私は帰国のフライトの間中、ずっとRくんのことを考えていた。

私は本当にRくんのことに恋愛感情を持っているのか?

それとも・・・・? なんだか頭の中が混乱してしまった。

Rくんは優しい。そして一緒にいて、楽しい。

でも、なんだかわからない・・・・というのが率直な自分の気持ち。

なぜあの時キスを拒まなかったのか?

Rくんはきっと誤解してしまっただろう。誤解って何を?

一体自分はどう思っているのか? 全くわからなくなってしまった。


普段はフライトで時差になれて、日本へ付いたらもうばっちりというのが私の普通の場合だったのに、こんなことばかり考えていたので、日本へ着いてからひどい時差ぼけになってしまった。


でも、日本へ帰ってきたというのに、Rくんのことが気になる。

どうしたらいいのかわからないので、彼に長い、長い手紙をしたためた。

思いのままに綴っていたら、結局内容は、「私はあのキスは勢いでそうなったけれど、特に恋愛感情があるわけではない」というようなことになった。


約一ヶ月の冬休みを満喫したかったが、その手紙を出した後でも

なんだかRくんのことが気になってしまっている自分がいた。