私の大好きなもののひとつはべーグル。

最初に私が大学で食べた当時は日本にはほとんど売っておらず、

確か渋谷のある店にだけあったんだと思う。

今は日本にもべーグル屋さんがあるし増えたけどね。


もちろんアメリカでは沢山のべーグル屋さんがある。

でも、まあまあで、こんなのはっていうのも沢山ある。


今私の家の側に在るべーグル屋さんEinstein Bros Bagelsは私のお気に入りだ。

einstein bros bagles

私は全体的にいろいろなものをそのまま食べるのが好きなほうなので、

パンにもバターやジャムなどを付けずそのまま食べたりする。

だから、何もつけなくても、トーストしなくても美味しいっていうのが

パン系のものでは、私の美味しいの定義となる。

Einstein Bros Bagelsにはべーグルの他にサンドイッチ、サラダ、スープ、

生ジュース、フルーツ、ヨーグルトなどなど、いろいろなものがある。


今日は、寒いのでべーグルのほかにアスパラガスのクリームスープを飲んだ。

そして、いくつかの種類のべーグルを買って帰宅した。


さっき食べたのはちょっと甘いけど、おいしい、チョコチップべーグル。

甘いと言ってもアメリカ的甘さとしては控えめ。

とても美味しくて、チョコレートは出ない私がパクパクと食べてしまう。

chocochipbagel1   chochochip2

チョコチップ べーグル


Einstein Bros Bagelsはアメリカ各地にあるようだ。

http://www.einsteinbros.com/index.cfm/fuseaction/Home.Main

もしアメリカに来たらぜひお試しを。