初めて行ったカイロプラクター。

いろいろとレントゲンを取られて、見た自分の骨。


ショック!


しーんじられないほど背骨が曲がっていて、頭の位置もおかしい。

骨と骨の間も上の方は十分になくて、詰まってしまっている。

異常に左に体重がかかっており、お尻を突き出した格好をして立っている

癖があるらしく、結局腰にかなりの負担がかかっているということが

明らかになり、こんなんだったら痛みも当たり前ということだった。


これから、いろいろなセラピーをして、運動をして筋肉をつけて

こういう骨に対応していけるようにしていくとの事。


とてもいいじゃない?って感じだが、一体いくらかかるのか、

全くその話がない。


私の保険が利く所で家にとても近いところへいったのだが、

どのくらいの値段か検討がつかない。

向こうとしては次回いろいろと検討した結果を話しながら、

いくらくらいかかりそうで、いくらくらいだったら払えるか話そうとの事。


ちらっとカルテを見ると、$5000というのが見えた。

え、えっ!

$5000って私が負担する分?

それとも、保険前の値段?


本当にはいくらくらいかかるものなのか?

わからないが、でもやっぱりきちんと対応して、今適当にしてまた

いろいろと問題がないほうが良いのも確かだ。


でも、でも、すごい高額だから。

払えるかな、と心配になった。


去年の秋、歯医者に行ったときはある治療を値段のせいで諦めた。

でも、今回のはもっと重要なことだから、主人と相談してみようっと。


カイロプラクターって値段以外はなかなか良さそうだった。


でもまだまだ背中は痛い。これは簡単には治らないらしい。


気長にやっていかなくては。

今年の目標の一つにして頑張ろうっと