今日、本当に久しぶりにある人からメールが届いた。

それは中学時代からの私の男友達からだった。


彼とは一度も付き合ったことはない。

でも、お互い違う時期に異性として意識していたと思う。

彼に高校生の時に告白されたけど、私はどうしても

そういう関係になれずに私の素直な感情を彼に話した。

彼はそれを受け止めてくれた。


だから、その後、彼のことが好きかな?と思ったときにも

どうしてもそれは言えず、それは過去の私の秘密となった。


彼は惚れっぽくて、結局大勢の女性と恋愛関係になった。

結婚も2回。子供もいる。今は、どうなんだろう?

離婚して1年弱だけど、誰かいるのかもしれない。


でも、結局、私は彼にとって、特別な存在らしい。

そんなことがわかっている。

だって、私はあの高校生の時以来、決して彼の恋愛の対象には

ならない存在になったから。

でも、私は彼という人間をずっと『好き』でいて、応援しているって

わかっているから。


彼からのメール、短いご無沙汰伺いだったが、なんだか、心が温まった。