12月26日といえば、AFTER CHRISTMAS SALEでお店はかなり早くから開店し、(早いところは6時や7時から!)夜遅くまでやっている。

返品の客、セール品を買いに来る客などなどでごった返す。


私とSKは29日から来月7日までの里帰り。

だからそのためのお土産を買わなくてはいけないので、今日は主人に留守番をしてもらい、1人で買い物に行った。主人は仕事が休みだったので、珍しく、SKを1人で見てくれた。

が、案の定、お昼寝が遅れてしまい、私が帰宅した3時半にやっと寝るところだった。


お店は「あー、」とため息がつくくらい本当に混雑していた。

でも、今日はおとといまでの金額の半額などで、やっぱりクリスマスにあげないのなら、今日買ったほうがいいというかんじだった。


私は買い物に対してはぱきぱきしているほうだ。

どんどんリストをこなしていく。

でも、なんせりストは長い。それにレジの順番が来るまでになんと30ぷん近く。


買い物リスト

父、

母、

姉、

義兄、

父方伯父、

父方伯母、

祖母、

従兄、

従兄の奥さん、

従姉、

従姉のご主人、

母の友人、

母の従姉、

友人、

母方伯父、

母方伯母、

父方従兄、

従兄の奥さん、

従兄の娘達、

母の友人の子供達、

そして隣の家の伯母さん。

長い滞在の時にはこれの倍に値するお土産が必要だが、今回はこれだけで済みそうだ。でもいつもお土産でスーツケースがいっぱいになる。


皆さん、もしかしたら、もうしばらくブログ更新できないかも知れません。


良いお年をお迎え下さい!