Babysitter, Babysitter….

いつも主人と2人で出かけるときはこれが悩みの種。

日本に住んでないとちょっと実家に預けてっていうのは

出来ないからねー、


アメリカではお留守番なんかさせられない。

ちょっとでも子供だけで家にいるのは駄目と法律でしっかり

決まっている。確か12歳か13歳の子までそうだったと思う。

だから、BABYSITTERの存在は大切

BABYSITTERを探すのにはなんと言っても口コミが一番。

でも、良いとされる人は人気があるからね、特に土曜日の夜とかに

ちゃんと探すのは時間がかかる。


見つからなければ出かけられないわけだから大変だ。

ずっと今度の土曜日にBABYSITTERをする人を

探していた。

子持ちの友人が何人か預かってくれると言っていたが、

やはり夜はBABYSITTERに来てもらうのが一番。

だから、BABYSITTERがやっと見つかって本当に良かった。

彼女に私達のところでBABYSITTINGしてもらったことはないが、

友人のNANNYだった人だから多分大丈夫だろうと思う。


なかなか見つからない場合は出かけるのをあきらめることもあるが、

今回は主人の年に一度の会社のパーティで、どうしても行きたかったから

良かったー!


Babysitter,Babysitter…