Attack



最近、新発売した花王アタックの柔軟剤入り洗剤です☆


元々こちらでもアタックはインドネシアの『KAO』・花王が作っていて、私も前から使っているのですが、今回は新成分配合ということで新しもの好きな私は早速買ってみました。


香りもgoodだし、洗った衣類が本当に柔らかい感じの仕上がりになりました♪900グラムで日本円にして約100円です。安っ!


他に花王からは日本でもおなじみビオレが発売されていて、洗顔フォームやボディーシャンプーなどがあるのですが、日本よりも種類が多くておもしろいです。


アタックビオレはインドネシアでもとってもポピュラーで『KAO』が日本のメーカーだって知っていて使っている人って少ないんじゃないかなぁって思います。


ところで、前にもブログで書きましたが、インドネシアは水が悪い為、衣類を洗っていくうちにどんどんグレー(グレーというよりもネズミ色って言いたいっ!)になっていきます。。。衣類の色が変わらない洗剤を作ってほしいものです.....。