さて、今日はバリの素晴らしいマッサージ屋さんをご紹介します! (スパではないです。マッサージ屋です)


以前から雑誌やガイドの紹介、awanawanさん のブログ で気になっていた『ジャリ・ムナリ』 (日本語に訳すと踊る指)


先ず感想から。今までバリで行ったマッサージの中で一番レベルが高いです!!!


至福の時間を過ごしました!!


ちょっと長いかなぁと迷いましたが、結局2時間のマッサージ(26万ルピア 約3,000円)にしました。でも正解!2時間もあっという間!マッサージは1時間15分(16万5000ルピア)、1時間半、2時間とありますが、2時間やるのがオススメです。1時間15分じゃ絶対に足りない!


この店はマンダラスパを初めとした世界の名だたるスパでトレーナーとして名を馳せたアメリカ人のスーザンさんが自分で作ってしまった究極の店。


スーザンさんの技術の集大成なわけでございます。


セラピストは全員男性です。そしてお客さんは男女共に紙パンツ一丁になります(汗)!!初めはうつ伏せになって布を掛けながらマッサージしてもらってたんですけど、そのうち、その布も取られパンツ一丁でマッサージ。


ひぇぇぇ~!!!!!!って最初は思ったけど、マッサージのあまりの気持ちよさにどうでもよくなってしまいました(笑)


でも、このマッサージ、男性だからこそ気持ちがいいんでしょうね。男性の方が手が大きくて力があるわけですから、小さい手をした女性ががんばってマッサージするよりもそりゃ気持ちがいいわけです。女性のセラピストの場合、上手な人は上手ですが、時々、撫でてるだけ?ムリやり強くやるからつねってるみたいで痛いんですけど....っていう人がよくいます。


このジャリ・ムナリはスーザンさんによってよくトレーニングされたセラピストがいるわけですからそりゃ上手なわけです!


入り口は狭いですが、中は結構広くて15部屋くらいはあるかな?部屋はいたってシンプルなゼンスタイル。アウトドアの壁からは水が流れていて、その音でまた癒されます。


なんと言ってもいいのが冷房を使ってないこと、部屋は半屋外で天井からのファンだけを使っていて、スパでよくある、冷房の効き過ぎで余計に冷えてしまったor肩が凝ってしまったなんてことはないです!


マッサージオイルは2種類の中から好きなものを選びます。頭から顔まで全身揉みほぐされるので、ここに行く人は化粧道具を用意したり後で髪を洗うことを頭に置いておいたほうがいいです。


awanawanさんもおっしゃってますが、シャワーの時に使ったボディーソープのオレンジジンジャーの香りとってもいいです!1個、13万ルピア・約1,500円で売っています。(ちょっと高い!?)


度々言いますが、ここはスパというよりもマッサージ屋さんです。日常の疲れが溜まりに溜まった人や、飛行機による長旅で疲れてしまった人、もちろんリラックスした人、是非是非行ってみてください!!!




『Jari Menari ジャリ・ムナリ』

Jl. Raya Basangkasa, No47, Seminyak

0361-736-740(予約した方がベター)


店構えが小さいので見つけづらいです。ガラス工芸で有名な鳥毛氏のお店『esok lusak』を目指して行ってください。同じ建物の左側に入り口があります。