テガララン

 

アメブロ、今日から復活します!大変長い間、ご無沙汰してしまいました....。

 

今回は日本から来てくれた友人がカゼを持ってきて、3人とも熱を出して寝込むという大変なハプニングもありましたが、ジャカルタ、ジョグジャ、バリの3都市をなんとか周り、友人達は具合が悪いながらも大いに楽しんで帰国していきました。

 

そして皆さん、スマトラ沖の地震の際には心配してくださって本当にありがとうございました。地震があった時はちょうど遺跡を見に行ったジョグジャカルタに滞在している時だったのですが、震源地から離れていることもあり現地はまったく揺れず私もニュースで一報を知りました。前回に続いてたくさんの方が亡くなったり、家を失ったり、本当に心が痛いです。

 

そして久しぶりにアメブロを開いてみるとサイトがリニューアルされていることに驚いたのですが、それ以上に驚いたのはたくさんの方々が地震を心配してくださり、コメントを下さっていたことです。日本から世界から、アメブロで知り合った皆さんが安否を気遣ってくださって本当にうれしかったです。ずっと連絡できなくてすいませんでした。

 

これからはまた今回の旅情報も含めてブログ更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします!!

 

写真はバリ・テガラランのライステラスです。写真ではその素晴らしさが伝わらないのが残念ですが、ほんとうに美しい景色なんですよ。