スポールバン

 

元々、肩が凝り性の私は会社勤めしている時から、「肩こり」に悩まされていました。

 

ひどい時だとものすごい頭痛と肩が痛すぎて寝れないほどに。インドネシアに来てからかなり運動してるのでだいぶ「肩こり」から解消されたと思っていたのですが、最近またひどい「肩こり」が再発!!!そうです、アメブロをはじめてから…。以前よりPCに向かう時間が長くなって、しかも調子の悪いアメブロと格闘しているといつの間にやら肩はガッチガチに….。肩から背中が石のように…。

 

 マッサージ行ってもなかなか解消されないこの肩こり、困っていたところに知り合いのおば様から『これ使ってみたら?すごく効くわよ☆』と頂いた「肩こり用パッチ」。

 

祐徳薬品工業の『スポールバン』

 

どうやらこれはあまりその辺の薬局では売ってないらしく入手が困難だそうで、大変貴重なものを頂いたのですが、これ結構怖いです。ピップエレキバンのような肩こりパッチになんと小さな針がついてるんです。

 

キャッチフレーズは「痛いところにひとはり。簡単なはり治療」

 

素人が「はり」なんてやってしまっていいのでしょうか。なんか変なツボに貼ってしまって余計具合が悪くなりそうなそんな不安が……、ずっと貼りっぱなしだと衛生面も心配だし….。な~んて恐る恐る昨晩、貼付してみました。効くわよって言葉を信じて。

 

 貼った瞬間はちょっとチクッ。主人に貼ってもらったのですが、私、なんせ大袈裟なもので「ぎゃぁ~」なんて騒いでしまいましたが、実際はそんなに痛くない。さすがに針刺してるので、なんだか違和感があるものの、そのうち慣れます。

 

結果は…. ほんとに効く!!!効いてる!効いてるぅぅ~!♪ ピップエレキバンでもマッサージでもなかなか効かなかったのに、今日はなんとも肩が楽になってるではありませんか!!おば様の言うことほんとだったわー!

 

 これはスゴイ!!ということで皆さんにご紹介しようと思ったわけです。肩だけじゃなくて、腰とか足とか痛いところに「ひとはり」(恐らく貼りと針をかけてるんだと思うけど….)。ちょっとババくさいけど、コレ、いいですよー!!