2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



こないだの釣りに味を占めて

また釣りに行くウインク

お友達家族と




そしたらなんと

お察しの通り

タイトルの通り

三女エイを釣ったポーン


エイであるあのエイだ

ひっくり返すとニコニコ顔に見えるあれ


釣り竿がしなる!しなる!

キャプテン懸命に三女をフォロー

ナイス!アニー(キャプテンのお名前)!



きたーーーっ!!!

エイだわこれ!!!



キャプテンアニーすかさず毒の棘のあるしっぽをカット!

ギャラリー多め


生きた授業だわーひらめき

こうゆうの小学生にまじ最高!

こんな体験貴重なんやで!

覚えときなはれや!


ちなみにキャプテン他2名スタッフは

彼の息子たち


餌のエビちゃんつけたり

釣れたお魚針からはずしてくれたり

何でもやってくれる

素敵



後は解体ショーね


カットして



いらないとこは海にポイっ!

見てよこれキメてる

次女の満面の笑み


グロいものが少々お好きな次女は

笑顔でエイの残骸を海にポイしておりました笑い泣き



そしてエイの調理


写真忘れたが

ゴレンにしてくれました


素揚げ!

まぁ、そのくらいしか調理法はないだろうなニヤニヤ


少しでもカレーパウダーとか

何かスパイスの風味が欲しいところであった


しかし人生初の

エイを食す事ができて何よりだ

体験大切


もう食べないと思うから笑い泣き




キャプテンアニーが連れて行ってくれる釣り場は

ほんま魚種豊富


様々な色と形のお魚ゲットできる


すでに何人にも紹介済

問い合わせ多くてニヤニヤ


おすすめよキャプテンアニー号

会話はバハサ(インドネシア語)オンリーやけど


お客さんとの距離感いい感じやし

親しみやすい笑顔のおっちゃん

最高です



後さぁ

みなさん気づいてた?

1枚目、2枚目の写真


三女イケイケゴーゴーの釣り真っ最中やのに

写真手前の次女

餌に用意してくれたエビのでっかい方

(いや、これはわたしたちのための

生食用やったのかもキャプテンのはからい)


その恐らく購入したら高価であろう特大エビを

むしゃむしゃと食べておる笑い泣き


なんなのこの落ち着き様滝汗

隣で妹が強い引きの魚と格闘してるというのに!!!


あーおもろニヒヒ



おまけ

今回は海遊びもしたよ

マングローブまで泳いで観察



帰りは子ども達小舟に乗せてくれた

きれー

しかしまるでボートピープルウインク



色々話が長くてごめん

おわり