2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



バタム島のナゴヤエリアにある有名なモスク

Masjid Jabal Arafah 

ジャバル アラファ モスク


Masjidはアラビア語でMosque(モスク)事ね指差し



以下、晴れの日の写真は別日に撮りました

これ車でこの辺通るとどこからでも見えるよねー



モスクの例のドーム型の屋根が

アップルパイの上みたいでかわいい目がハート



このモスク、隣に展望台があるようなので

登ってみました

入口のサインと緑がマッチしてキレイねー


この日はあいにくのお天気

雷ゴロゴロいっちゃってる無気力


この先にエレベーターがある

食堂もあったわ


展望台チケット1人約50円

雨〜土砂降り〜笑い泣き


ナゴヤヒルモール見える

双眼鏡もあり



ほら!いつものドーム型のモスクの屋根見える!



さらに階段登れば外に出て

もっとてっぺんに行けたであろうが

雨過ぎて断念悲しい


帰りはエレベーター降りて

土砂降りの中笑い泣きそこにあったおみやげ屋さん散策



さすがやなデーツ     ヒジャブももちろん有〼

コーラン取りそろえてます  シャネルですニヤニヤ



バタム観光にはもってこいの場所かもね

人って高い所が好きやんか飛び出すハート



何とかと煙は高い所が好きって言うけど

そんなん知らんニヒヒ


楽しいで〜




過去のモスク関係の記事