2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



リベンジします

↑これはちょっと…って感じやったから



ここに行きました

Nagoya thamrin kopitiam 

他のフードコートでも

名前にkopitiamってついてるとこあるけど

やっぱりどう見てもフードコートやからね、これ指差し

そうゆう言い方するんやな


こんな感じ

屋台の集まり



この中にある


Tian Vietnamese food 


ベトナム語の文字の上の

ふにゃ~んってやつの打ち方がわからない知らんぷり


おそらくティアンさんのお店だな



ベトナムの青年ティアンくんと

知らんけどw

スリムなムスリムのお姉さんのコンビ


フォーボー

牛肉のフォー

約400円

とってもおいしい!

スープ最高!

パクチー少なめってのが問題ではあるが

基本ちゃんとベトナム料理!


わたし何度も言うようやけどニヤニヤ

前に日本で在日ベトナム人がめっちゃ集う

ベトナム料理店でずっとバイトしてたから!

ベトナム人の作るベトナム料理最高やから!

しかもベトナム何度か行って

本場のベトナム料理も大好きですから!


大好きなの!

ベトナム料理飛び出すハート




お好みでどうぞ



ブンチャーのような感じ

ビーフンとチキン

残念ながらここはハラールのレストランやから

豚肉ではない

タレをぶっかけて食べる

約350円

まあまあ



ひとりで2人前食べた笑い泣き


おみやげに
ゴイクン(生春巻き)2本約250円と
チャーゾー(揚げ春巻き)2本約250円

写真撮り忘れたが
どれもおいしゅうございました!

三姉妹に大好評ニコニコ



また行きたい!