2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



インドネシアの民族衣装といえば
地方によって色々ある

そして今では
バティックというろうけつ染めの布製品

これも正装としてオッケー!
バティックも民族衣装よ!

バティックはマレーシアも有名よね


夫や三姉妹はすでにバティック持ってます
着る機会が断然多い

しかしわたしは持っていない


結婚式に招待して頂いたので

今がチャンス

バティックを探しに

J•B HIRA BATIK






お店はとってもキレイよ
試着室もちゃんとしてるしね指差し


まず半袖がいいしなー

ムスリム(イスラム教徒)の方は
お肌を出しませんものね
長袖が多いのよー


そしてやはり
デザインがインドネシアっぽいのかな

なかなか気に入った物には出会えず知らんぷり

だってデザインが
昭和っぽい…笑い泣き



うまいこと写真撮れてないけど


ねー

なかなか難しい



諦めかてこれでいっかと妥協して

レジにお会計しに行ったたその時!


見つけたわよ!



そこにあったポーン

これにした


入店すぐの場所にあった

その時はすぐ過ぎて目に止まらず


これ!


プリントバティックやけどね


いいやつはほんま高級品やし

男性のシャツ一着50000円とかすんねんで絶望



お気に入りを見つけてしかもリーズナブル
3000円くらい

大満足でしたニコニコ


ついでにかわいい生地購入


飛び出すハート