2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。

インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



わたし!
人生初やんニヤニヤ
サウジアラビア料理って!

インドネシアはムスリム(イスラム教徒)多い

イスラム教の聖地はメッカ(都市名)!
イスラム教を創始した預言者ムハンマドが生誕した地
世界中からムスリムが巡礼に訪れるとこなんやって
遥か昔世界史の授業で習いましたわね真顔

そこがサウジアラビアなのよ!
何だか今までメッカって知ってたけど
そこってサウジアラビアにあるのね指差し


子どもの本に書いてあったわひらめき

ふむふむ


I got it 


なのでインドネシアのみんなにとって
身近な国なんだろうな
サウジアラビアひらめき

そんなサウジアラビア料理レストラン

KEBULI SAUDI



なーんにも飾りっ気のない店内ウインク

でもぞくぞくとお客さん来る




注文はここで

チキンかヤギのお肉選べるね

どうやらカブサってお料理名らしい


一人前チキンとライスで約350円

リーズナブルねー



じゃん!

もーーーーー!

やばいーーーーー!


おいしいです無気力無気力無気力


チキンがジューシー

識別不可能なスパイス色々インされてて

味つけ最高


ライス最高の味笑い泣き

玉ねぎ入ってます

すでにもうこれ炊き込まれてて味ナイス


サンバルも美味


アチャール(野菜のピクルス的な)

うますぎ

パイナップル入り


パイナップルはおいしいとこはほんと最高なんだ





ってかもう

わたしこの食器たちド・ストライク!!!


欲しいー!



お持ち帰りもできる

これは5人前チキン

ほらこんな!

デリバリーの注文バンバン入ってきてたよ!



バタム島のお気に入りレストラン5本の指に入るわ

まじうまっ



やばいわーニヤニヤ
最高

ちょっと味付け濃いな
いや、でもこれだからうまいんよな

はぁ
おいしすぎてため息よ笑い泣き




数週間後また行ってみたら
レストラン拡大されてて
注文するとこなど変わってました

大人気ぶりをうかがえます
もうかってますなウインク



後日ヤギもいただきました

わたしはチキンの方が好みかなニコニコ