2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



このブログはさ


わたし達家族の思い出、記念にって始めたものであるが

それと同時に

どなたかの参考になればこれ幸いニコニコ

って気持ちも

もりもりあります


バタム島に家族帯同になったわーって時

どこそこー?

やっば滝汗

生活用品そろってる?

何と何は日本から持参すべき?


ってな疑問や不安あるやんねー

1年前のわたしがそうであったようにね


だから生理用品についても大事なことなので

お知らせします


わたし達はある程度の量の生理用品は日本から

持ち込んだ


以前

海外旅行中にあたふたした思い出あるため



しかしついにそれが底をついた凝視

さぁ、狩に出かけようって気持ちで


スーパーマーケットのそれ売り場に赴く




なんとまあ!

普通にロリエとかあるやん!

しかもほぼロリエ!

天下の花王の製品

日本のカンパニー安心感ハンパないニヒヒ



日本では見かけない会社の製品もありましたよ

インドネシアのんかな?





ナプキンと共におりものシートもあります

サイズも色々あったよ


みなさん

安心してください

バタムで購入可能ですからね指差し


しかもお値段リーズナブル

ロリエですと

日本と変わらないか少しお安い?印象



しかーっしっ!

タンポンはありませんでした

店員さんに聞いたらたぶんどこのスーパーにもないと不安

薬局行ったらあるかもって


二軒目のスーパーでもないって言われた悲しい



宗教とか関係あるのかな?

もしかして使ってはダメとか?

そんなことある?

謎ですな…


ドライバーさん(女性)に聞いてみた

タンポンは知ってるが使ったこともないし

使ってるって人も聞いたことないって真顔


まぁ

not usual

not common って事だな



わたしシンガポールでタンポン買ったことあるので

そこに行けば買える指差し



と、言う事で

また!