2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



こんなところにもひらめき

こんなへんぴなバタムにもヴィーガンカフェがあるぞ


動物性食品を使ってないってのがウリ!


MUSO ART CAFE


ヴィーガンとは…

ベジタリアンの一種

ベジタリアンの中でも完全菜食主義と言われてますね

お肉もお魚も卵も乳製品もはちみつも

動物性食品を一切口にしません指差し


今どきは色んな考え方があるのね

動物愛護の事や

環境保全の事や

健康の事とかね

色んな理由から





おゃれねー

所々絵画がある

アートカフェですものね


週末はバンドの生ライブもあるようです


芝生もあってスクリーンもあって

子ども達は飽きずに過ごせるのではないかしら



おいしかったよ!

インドネシアスタイルのプレート

お豆や厚揚げやテンペや湯葉のようなものもニコニコ



ミントとライムのやつと

マンゴーとキウイなどのスムージー



実はここ

最近のわたしの行きつけカフェ

3姉妹が英語レッスンに行ってる間

ここでお勉強しております


普段はドリンクだけのオーダー

コーヒーもとってもおいしいよウインク




ごちそうさまでした!