2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



Mitra Raya のウェットマーケットの

ぐるり外側にある



フレッシュジュース屋さん

特に看板は出ていないが

後ほど購入のジュースの入れ物に店名シールあり


Mama Aple





デーツ、セロリ、にんじん、オレンジ、りんご、青りんごなし、パイナップル、洋なし、ぶどう、いちご、レモン

ゴーヤ、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ザクロ、キウイ

バナナ


などなど


色んな組み合わせがあるー

わたしビーツ入りのにしてみた

ビーツの味やった真顔

この土臭い感じ…

しかし栄養満点だね


オレンジ入りは鉄板だね

疑う余地もない




三女はこんだけおいしそうなメニューあるにも関わらず

オンリーりんごがいいと言っているニヤニヤ


それもオーダー可でした



350ml 約250円〜


ジューサーでガーッとして

ペットボトルに入れてくれるニコニコ




良さそうなジューサー使ってる

いいなひらめき



朝っぱらからお友達と


さわやかな朝の始まりでしたウインク