2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



すごいよゲームセンターポーン



ここはGrand Batam Mall の Fun Would 


おそらくジャカルタでもシンガポールでも同じ


おもしろすぎてポーン

システムが!

最高!


まずはポイント購入

カードに入る仕組み



約1500円やと90ポイントゲット

約2500円で175ポイントゲット


お得感ハンパないよね

でもカードにポイントあるだけ使ってしまう…

あればあるだけ使ってしまう…


愚かな人間の悲しいさが…真顔



1ゲーム

円にすると約40〜100円

でやれる

だいたいそんなもん

安い


機械のここにカードをピッとしてスタート




足で踏んで風起こしてボールを穴に入れるゲームや

日本でもおなじみエアーホッケー

もぐらたたきならぬカエルたたき

時計の針のルーレットボタン押して止まった数字同士を足すか掛けるかでチケットゲット



バスケットや魚釣りゲーム

ボタン押して書いてある数の枚数チケットもらえるやつや

パンチ力のやつ


まぁゲームの成果によって

チケットゲットできるのよ


で、そのチケットの枚数に応じて

商品ゲットできる!

パチンコの要領だね指差し


こんな景品


髪ゴムやチョロQやペンやあめちゃんなんてのも

もちろんある

参加賞的なニコニコ




このゲーム終了後のチケットが

まじスゴイポーン

ここが笑えるツボ笑い泣き

機械から出てくる出てくる…


すごすぎん?

どんだけ資源のムダだよ笑い泣き


他はハイテクでカードにチャージやら

ポイント別でチャージできたり

ライトピカピカなのに(これは無関係か笑)


なのに何この紙チケット滝汗

アナログ不安

うけるー


人間のさが

痛いとこつかれてますね


こんな、ウハウハな体験一度したら

次もご来店ありごとうごさいま〜す

ってな感じやね笑い泣き




実はうちも大当たり

500枚ものチケットゲット



もれなくウハウハしてましたニヒヒ




いつかこれ↑狙ってますニヒヒ


時々みなさんこのルーレット、ドンピシャでとめてはります

結構な頻度で見かけるよ

だからわたしもやれるはずウインク


1500枚チケット!


ゲットするまで

わたしは通う





バタムにはこんなゲーセンもあります