2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



年越しはここにいたよ

インドネシアのバタム島でーす!


わたし達ってホテル住まいやんか?

もうもう!

年越し!

プールサイドのパーティーが激しかった滝汗


始まりは2023年21時くらいから…

音楽ガンガン!

ライト照らされまくり

ライトくるくる回ってる無気力

まるで野外フェス絶望

ぷぅ〜とか言ってるし…


好きだけどもさ…

わたし…

フェス好きだけどもさ…

過去…若き日々…

さんざんクラブやフェスなど楽しみまして…


しかし…

もう歳を重ねておりまして…

あぁ…


1時まで!

夜中魂が抜ける

am1:00よ!キャー!!!

わたしもうねむねむよ真顔




しかし年明け1時間前から!

花火すごー!!!


ホテルの上の階の方に見に行くと

360度そこっかしらで花火打ち上げまくり!!!


きれい〜!!!!

楽しい〜!!!!


太っ腹〜!

日本ほどキメ細かな花火ではないがニヒヒ

数打ちゃキレイウインク

最高よ!


みんなおめでとう!


日本のNHK の紅白歌合戦も

秘密の裏技で存分に楽しみましたニコニコ

紅組勝利おめでとう!



お正月のおせちは

サウスリンクスの日本料理屋さん紫陽花で注文しました

約5000円也

これにお蕎麦とお雑煮とあんこお餅付き

おいしかったよニコニコ

栗きんとんと黒豆を作った

全然ふっくら黒豆ではいが

味は満足ウインク


家族みんなでゲームして

日本のお正月らしさを満喫したよ



しかし

ここはインドネシア

夫は明日から出勤…

おつかれさまですニヤニヤ