2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



このレストランおすすめ!


IKAN BAKAR CIANJUR

イカン・バカール・チアンジュ




帰りにはお客さんモリモリ

ジャカルタにもあるって

インドネシアの色んなとこにあるチェーン店らしい



ここの名物!

炊き込みご飯がめっちゃおいしいひらめき

Nasi Liwet

ナシ・リウェット


バナナの葉っぱの上のじゃこがたまらんキメてる

一緒にあるハーブや香辛料と混ぜ混ぜして

いただきます

ココナッツミルクで炊いてあるライスと

絶妙にマッチする目がハート



やばやばのやみつきよ!


止まらない不安

止められない不安


また来たい


本格的なインドネシア料理が食べれて

室内でキレイやし

暑くなくて

お値段もリーズナブル


イカリング

チキン味付けて焼いたの

豆腐揚げ

空芯菜炒め

炊き込みご飯

お魚丸ごと揚げてソースがけ

(わが家はソース別添えにしてもらう)


こんなに食べて約5000円也


バタムでのキレイなレストランで

こんな感じでオーダーすると

5人家族ですぐに10000円いってしまう滝汗




なのでここはとてもリーズナブルです指差し


アルコールメニューにないけどなニヒヒ



あ、夫は業者さんと来たりするらしいが

別部屋でアルコール持ち込み

他の人の目にさらされないように

飲むんやって

レストランに了承済み



宗教柄なエピソードですねひらめき