2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




バタム島のガソリンスタンドです


通常ドライバーさんは

わたしたちが車に乗ってない待機中の時に

ガソリン入れに行ってくれてる

ありがたいニコニコ


でも時々

ドライバーさんにとって予想外の遠出となる時ウインク


私たちも車に乗ってる時ね


一緒に行く


珍しいことだからだろうけど

ガソリンスタンド興味深いよね





バイク人口多いからね↓

バイクには高いガソリンと安いガソリンがあるみたい…

安いやつに長蛇の列の時もある不安

ヒジャブ姿の店員さん








するどい視線を感じる笑





約4000円分

40L入れた

1Lあたり約90円ですよ


とありますね指差し


日本に比べるとお安いね

今日本のガソリンなんぼくらいかな?


バタム島のガソリンスタンドでしたー