2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




Ocarina

オカリナ

ここは公園です


入場料を払って


大人 約250円

子ども 約150円


初めて行った日は

ちょうど某会社の周年イベントあったので

激混み不安

まさか、今日そうだとは知らず悲しい


でもその日は入場無料



とにかく

ピクニックと称して

ランチにパンやらスナック食べて


いい感じー


海がそこなんだよ




お目当てのレンタサイクルに向かう


そう!これこれ!

これがやりたかったんだよ!!!!


三女、ここインドネシアに引っ越す直前

日本で数人のお友達と流行りに流行っていたこと指差し


それは近所を自転車てぐるぐる乗り回す

暴走族のようにニヒヒ


その自転車は

インドネシアに持ってきてない

乗るとこないよ

道で乗ってる人なんて見たことないよってことだったので

お友達に譲ってきました



なので、とても楽しみにしていた



念願のチャリンコニコニコ



So cute飛び出すハート

まずここでチケット購入



普通の一人乗り自転車 約150円

人力車 約400円

二人乗り自転車 約350円


あれ?合ってる?

チケットと上の写真の値段違う?

ま、いっか。



買ったチケット持って移動

ここで身分証やデポジット約500円と引き換えに

何時までだよと手書きでチケットにメモされる

ちなみに借りれるのは1時間


そしてまた移動

ここに入って自転車選ぶ



さあ!

それぞれ乗る自転車決めてレッツゴー




速攻、チェーンはずれるゲロー


もうねー

ガッタガタのチャリばっかよ笑い泣き


インドネシアンスタイルということで

楽しみましょう




写真ないけど縦に二人並んで

二人でこぐ自転車も借りたよ



こんなイベントしてる時もある


最高に楽しそう



石畳ボコボコとか施設は古いが

掃除はされている

ごみ落ちてないよ

いたるところにゴミ箱あり


トイレはチェックしてません




込み込みイベントなかった日は

チャリンコ乗りまくりニコニコ


でもけっこう来てる人いるのよ

市民の憩いの場的なね


友達同士、カップルもいるし、

家族連れもたくさん


わたし達はとっても気に入りましたよ飛び出すハート


なんてってったって

2週連チャンで行きましたよ

また、行くかもウインク



夕暮れ間近の絶景(加工なし)





おまけ