2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


出国準備から、入国後の日々の色々、3姉妹子育ての色々を綴ってます。



ついに今回こっちきて初めてドリアン食べました!


めっちゃおいしーーーーーーいっ!!!!

やばっ笑い泣き



そもそも何でこんなに食べるの遅くなったかっていうと

インドネシア引っ越してもう5か月

そもそも3姉妹が嫌がっている悲しい


うちの近所にドリアン食べれるレストランがあって

そこの前を通るたびに臭いー

あードリアンだー

やだー

ってぐちぐち言ってますよ無気力


このやろー

そんなことばっか言うんじゃないよ!

試しもしないでーむかつき

(3年前に食べたがそんな時のことは忘れているであろう)


というイラつき現象が起こっておりました


そこまでいうなら別に急いでドリアン食べる必要もないのですけどねむかつき


まあ、なんだか機会を伸ばし伸ばしにしていたわけです



要ははタイミングですな



わが家時々、晩ごはん用に、炭火で焼いたサバをまるごと買って帰るんだけどね指差し

この日もお店に行って、サバ選んで焼いてもらってて

待ち時間はゆっくりな時間


この時は次女がその他の食料買い出しにも着いてきてて

(最近買い物に3姉妹全部が着いてくることはない。特に長女絶対家にステイ!)


わたしと主人と次女で、素敵なひとときを楽しんでいたわけよニコニコ飛び出すハート



休日の夕方でのんびり~ニコニコ

幸せな感じニコニコ

まだ明るい夕暮れ最高ニコニコ

明日も休みでのんびり~ニコニコ



待ってる間、ふとそこを見るとドリアン売ってるじゃありませんか







いってまう?

ってことで

ノリで買って食べたーニヒヒ






次女は恐る恐る口にもっていって

パッと離す


うーうーあーあー不安

声にならない音を発する(笑)

かわいいニコニコ


いらないって凝視


主人と食べる

あー幸せ!

ドリアンも、当たりハズレがあるみたい

これは当たりだな




わたし達が食べたのはTembagaって種類





主人が次女に、もう1回トライさせようとしてる

なぜ無気力

遠慮してますのに無気力


そしてペロっとしてみてる(いい子w)

でも、いらんと


その理由にまじ納得させられる!

お酒の味がするってポーン


そうかそうか

納得指差し

やっとわかった

おいしい理由ウインク


発酵っぽい味がするんだよ!

あー

やばー

おいしーニヒヒ


濃厚で、まったりしてて、チョコレートみたい

でも甘すぎない

優しい味がする



2kg弱で約1900円だった



中にもまだたくさん!

長女三女用にお持ち帰り

そしたら、おえーってゲロー



主人とわたしがおいしくいただきましたとさ

冷蔵庫で冷やしてからのドリアンも

うまいっ!!!!!


あー全部おいしい!

最高!

ごちそうさまでしたウインク