2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


出国準備から、入国後の日々の色々、3姉妹子育ての色々を綴ってます。



マンゴスチンとロンガンとライチって

味なんだか似てるよね


食べ比べてみようってなったよ





左マンゴスチン

右上ロンガン

右下ライチ



この日のマンゴスチンいまいちだった悲しい


ライチも種類によってなのかな、味が違ったりする

この日のはおいしい


ロンガンおいしい!

この茶色い見た目、まるでじゃがいものミニバージョンからは想像できない味だよね。

ジューシーでいいね!

1番爽やかな味だな

甘すぎずさっぱり



3姉妹はロンガンがお気に入り

インターのブレイクタイム(おやつの時間)にもよく持っていってるよ


歯でかじって、皮むいて食べる姿が愛おしいニコニコ飛び出すハート



この勝負ロンガンの勝利となりました



三女、ロンガンの種を使ってマラカス作ってた

この種ちゃんと洗ってあるのか…滝汗