2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


出国準備から、入国後の日々の色々、3姉妹子育ての色々を綴ってます。



バタム島からスピードボートで15分びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ビンタン島旅行に来てますニヒヒ



ナトラビンタン トリビュート ポートフォリオリゾートキラキラにお泊り





2日目はサファリ動物園に行きました!

Safari Lagoi BINTAN








9:30頃行ったら、がらがら、がっら〜ん!

お客さん誰もいないポーン


大丈夫ここ?

大丈夫だよねと夫婦で励まし合いながら真顔

サファリスタート!


ほんと、どこも色んなオプションつけるごとに、プライスアップですわ。


●入場料 大人1200×2

    子ども600×3

●園内バギー(解説してくれるお兄さんもいる) 5000円

●餌やり                  忘れた

●ぞうさんに乗って散歩           忘れた

●ぞうさんと写真              忘れた


合計 約19000円な〜り〜滝汗



でもでもこれらやってよかった!

暑すぎて歩いて動物園まわるなんて、無理無理無理ゲロー


ブイーンとカートで一緒にまわってくれて、動物たちの名前聞いたり、色々。

お兄さんたち優しいニコニコ


えさやりも草食系はもちろん、ワニには、チキンも投げる投げる!



まずは、うさぎちゃんのエリア

にんじんあげて、よしよしして、3姉妹大満足の様子ニコニコ

うちの子たち、日本でも触れ合い系大好きなんだよな。


次は馬

リクガメ

七面鳥

お国柄ひらめき 空芯菜を餌やりしたシカ

トラ

お肉の餌やりしたワニ

クマ

何種類もの巨大ヘビ

ワシ

オラウータン

くじゃく

こちらも餌やりしたダチョウ!

はりねずみ

オウム


などなど…



あのコモド島で有名なコモドドラゴンもいた!

世界最大のオオトカゲ!


でも全然動かない…悲しい


生まれて初めて見れただけでも良しとするかウインク



そして、この日、最大のイベントは…

ぞうさんライド!

ぞうに乗りましたにっこり


わたし、大昔、インドで乗ったことあるなぁ

家族でも長女が1歳くらいのとき、タイで、乗ったなぁ



長女はその話を覚えているはずもないが、アルバムの写真が自身の記憶とリンクしており、時々話に出るのよ。

わたしの記憶ともリンクしている長女



ぞうさんに乗ってる時、長女が帽子を落としちゃって、それをぞうさんが鼻を使って拾ってくれた指差し


おとうさんがぞうさんショーに出て、お腹を踏まれたけど、大丈夫だった指差し


など


ぞうに乗った経験が誇りのようだ凝視キラキラ


次女、三女は興味津々

乗ってみたいとよだれ


わたしもライド系好き目がハート

よく日本の牧場とかでは馬に乗るし、北海道ではサラブレッドにも乗ったことある←自慢ニヒヒ


昔ポカリのCMであった、ダチョウに乗るやつもやってみたいウインク

↑そして、ナイトスクープでそれに憧れてた子が、挑戦してみる回も見たことある



まぁまぁ、そんなこんなで、

ぞうに乗る設備も適当な感じの、

馬で言う鞍?も適当!その辺のマットかと思った不安

↑失礼


でゾウに乗りました。

あ〜楽し〜目がハート













最後にココナッツジュースを割ってもらって、ゴクゴク飲みました。

汗をかいた体に気持ちいい〜ニコニコ



あ!ちなみに、帰る頃にはお客さんもりもりでした。

こちらの方は、出だしが遅いのよねウインク