人を愉快な気持ちさせる方法 | 何でもない人の何でもない日常

何でもない人の何でもない日常

何かその場で思いついたことをユル~く書いていきます。
いわゆる暇つぶしです。

人を愉快な気持ちにさせる方法です。


「人は優越感を感じたときに笑う」といわれているそうです。


人を愉快な気持ちにさせるには、

わざとオッチョコチョイなところや

天然ボケなところを見せ、相手に

「俺だったらこんなヘマはしない」などという

優越感を与えることがいいそうです。


相手に与えられた優越感により、その人には

快い緊張の弛緩余裕が生まれ、

笑いながら愉快な気持ちを

感じてくれるでしょう。



■10%OFF■3巻購入特典封入&特典映像付■お笑いDVD【アメトーークDVD 9】10/1/...
¥3,591
楽天


【お笑いDVD】オードリーDVD /TA017【メール便OK】
¥800
楽天