インド解禁! | それでいい

それでいい

ブログの説明を入力します。

 

やっぱりインドが好き

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

結婚してから

ずっと我慢してきたこと

それは

インド好きをアピールすること!

 

夫は南アメリカの生まれだから

夫の母国以外の国が好きだと言うことは

私達夫婦の喧嘩の元。

 

だから

インドが大好きな気持ちや

インドで買った服やアクセサリー

DVDやCDも

夫の見えない所に隠してた

 

私が20代の頃

インドに留学してたこと

ヒンディー語が話せること

インド人の彼氏がいたこと

 

結婚する前に全部話したけど

結婚して一緒に住む時の条件が

インドっぽい部屋にしないことだった

 

一人暮らしをしていた頃の私の部屋は

THE INDIA!!

インドや日本で買い集めた

布や雑貨、ポスター等で全室装飾されていた

 

夫は一言

「落ち着かない。

 一緒に住む時は控えてほしい。」

 

夫が大好きな私は

「わかった。新しい家では飾らない。」

 

という訳で、新しく引っ越して来た家は

インド色は全く出さす

白で統一されたとてもシンプルで

落ち着きのある家になった

 

夫は大満足しており

「本当にこれでいいんだね?」

と聞いてきた

 

あの時は

「二人が心地よく住めることが一番大事だからね!これでいいんだよ」

と言っていたが

 

やはり自分の素直な気持ちは

いつか

ひょろっと顔を出してしまうのかもしれない

 

それがこのタイミングだった

仕事に行き詰り

人間関係で悩み

毎日が楽しくなくなってきた頃

 

自分が本当に好きなことって何?

と自問自答していると

 

インドだ!

という答えになった

 

私はインドが大好きなんだ!

留学して、語学を勉強して

インドの文化にひたる

それがとても楽しかったことを思い出した

 

 

久々に見たインド映画(3IDIOTS)は懐かしく

久々に飲むチャイ(インドのミルクティー)は身体の隅々まで温めてくれ

久々のカレーのスパイス(特にグローブとカルダモンとシナモン)の匂いは、私を優雅な世界に連れていってくれた

 

私の身体はインドを求めている!

これはもう嘘をつくことはできない!

 

そんな訳で

夫にこれまでの事情を話した

 

すると意外にもあっさり

「そうなんだね~」

 

結婚当初はインドという言葉が出るだけで

喧嘩になっていた私達だが

ここ数年でお互いを認め合う力が備わったのか?

私が毎日スパイスカレーを作っても文句を言わなくなった

DUOLINGO(語学アプリ)でヒンディー語の勉強をしていても

「またやってるんだね!」

だけになった

 

だからこれからはインド好きを全面的にアピールできるのだ!

嬉しい!

 


ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ