祖母の家@松山に来ました。


祖母は施設に入っているので、今はほぼ空き家。

親戚が帰省するだけ泊まる感じなんですが、

毎回家のメンテが大変すぎる驚き



今回は玄関のドアの窓ガラスが割れていたので変えてもらい、

ホッとしたら今度はトイレが使えなくなりました滝汗

2つあるトイレ、1つは水漏れが激しく使えなかったんですが、

残りの1つまでやられてしまい、

トイレは毎回バケツリレー🚽🪣苦笑


とりあえず、

4泊するうち、1泊はのんびりしようと思って、

道後温泉のホテルに宿泊ラブ


オールドイングランド 道後山の手ホテル

お雛様ということで、

吊るし雛とお雛様の飾りがかわいいラブ


お部屋は母の足の調子に合わせて、バリアフリーおねがい


個人的には旅館の和室が好きですが、

母のためには洋室のほうがいいかなとニコニコ

(和洋室もいいけど、値段が😅笑)


チェックインして、ホテルの温泉に入りたかったんですが、

ちょうど温泉が札止めの時間だったので、

お隣の足湯カフェへ。



使い捨てタオルと

ローションをもらい、いざ、足湯!

お昼も食べないといけなかったので、

お昼ご飯の代わりにチーズケーキいただきましたラブ


優しい甘さで美味しい🤤


そして、ホテルでお風呂に入り、

その後母を迎えにいきました。

(母は高校のお友達とお茶しに行っていた)


夕方は、大好きなお団子を買いに道後温泉へ。


ウツボヤとか、色々ありますが、

坊っちゃん団子はやっぱりつぼやです!

一店舗しかないこのお店、

いつきても美味しいラブ


そして、ちょうど6時になったのでからくり時計を楽しんで、



道後温泉を写真におさめ、


いざ夕食ラブ


母が楽しみにしていた家族旅行でフレンチのお宿ですが、

病院の日が重なってしまい、

家族旅行に行けなくなったので、

母が喜ぶようにフレンチのホテルを予約しましたキメてる 

メニューはこちら↓



新玉ねぎの優しい甘みが嬉しいムースに、


テリーヌ!

これは自分でもやってみたい気がするひらめき


ポタージュは大好きで美味しい🤤


真鯛のポワレ、

真鯛は松山感があって良かった〜指差し




お肉は柔らかく仕上がってました。

盛り付けも可愛いキューン


デザートは

バラの花びらがいい演出をしていました。

春らしくていいよね!


満喫できましたびっくりマークびっくりマーク


そして、朝ごはんは、

洋食と和食を頼んで、


私の和食はこんな。


母の洋食はこんな。

洋食レストランの洋食は、オムレツがふわふわで美味しそうでしたニコニコ



温泉宿は絶対和食に和室の私ですが、

初めて温泉宿で洋食の洋室に宿泊。

意外と良くて、また泊まりに行きたいなと思いました爆笑



今度は祖母も外泊許可を取って連れて行ってあげたいな〜