中古車探し2日目。


公共交通機関を乗り継いで3店舗(4店舗?1つの店舗は2回訪問)回るのは、

結構大変でした。





まず、


家🚌メトロ駅 エリニコ

エリニコ🚇(ライン2)シンタグマ

シンタグマ🚇(ライン3)アベロキピ

アベロキピ🚌トヨタリテールショップ



前回行ったトヨタのお店とは別のお店に、

カローラがあるということで行ってきました。





ホームページが、なぜか、

ギリシャ語、オランダ語、フランス語しかないのだけれど、

仕様はこんな感じでした。


とりあえず値段をきいて、

テストドライブに連れて行ってもらい、

すごく気に入ったので、

値段を交渉して予算内にしてもらって買おうということになったんですが、

セールスマンが全く引かないガーンガーンガーンガーンガーン


セールスマン、自分もカローラに乗っていて、

すごくカローラ推しなのに、

引いてくれないガーン


せめて端数の200ユーロくらい引いて欲しいのに、

それすらできないと言われて…



色々交渉しながら仕様を見せてもらうも、

値引きゼロ!


アラームだけはつけてくれるよっていう話になりましたが、

それでも不満な私びっくり


車自体はかなりよくて気に入ったのに…残念。

次のお店へびっくりマーク



トヨタのリテールショップ🚌メトロ カテハキ駅

カテハキ🚇(ライン3)ハランドリ駅

ハランドリ駅🚌中古車ショップ



カローラを2台見せてもらうも、

傷が…というか、後方ライトはテープで止めてあったよ。

うん、ないないない。

セールスマンとの会話も私の拙いギリシャ語しか通じないので詳しい話はできず。

終了。




そして、先週見に行ったディーラーに

テストドライブへ。


中古車店🚕トヨタディーラー

ここは乗り継ぎできなくてタクシーでした。






先週この車を見に行って、

あまり好きではないものの、これに決めようと思っていたんですが、

今日最初に行ったシルバーのカローラと比べてコンディションが悪く、

もう買う気がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と思いきや、

新しい中古車が2台!!!






シルバーに比べて新しいし、

オーナーもゼロだから新古車?っぽく、

傷も全くない。


ただ、新しい分少し高いガーン

それでも、全く申し分なく…

色だけの問題悲しい悲しい悲しい


ディーラーでの砂埃が尋常じゃなく、

素敵な車も素敵に見えませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



新しさをとるか、

色をとるか…



夫と2人で悩み、

ここでも決められず、

もう一度、今日最初に行ったリテールショップへ。

また公共交通機関ガーン大変すぎ!笑



トヨタディーラー🚌メトロ駅 ノミスマトコピオ

ノミスマトコピオ🚇(ライン3)アベロキピ駅

アベロキピ🚌トヨタリテールショップ



セールスマンがお迎えしてくれて、

"もう、何も考えず買いなよ!"と。

すごく気に入ったしいいんだけど、値段が驚き

と交渉持ち掛けるも、

引く気全くなしぐすん



車の値引き交渉に、

こんなに苦戦したことないよなぁガーン


とりあえず座って話しましょうということで

店内にてセールスマンと座ってお話し。



とりあえず、窓を暗くぬってもらって、

タイヤを新品にしたらいくらになるか見積もってもらい、

最終価格が出たところで全く値引きされていなくて、

夫がかっこよく、



最終価格〇〇ユーロで、お互い終わりにしよう!

と200ユーロ引いた値段を言い切りました。

(てか200ユーロだけ??と私は思ったけど🤣🤣)


夫が少し頼もしく見えた瞬間でした!



すると、セールスマンは、

ちょっと確認してきます!

とオフィスに消えていき、10分後。



帰ってきたら、

値段が元に戻ってるガーンガーンガーンガーンガーン



インド人と日本人、

2人で値引きめっちゃ頑張ったのに完敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ギリシャ人は値段交渉しないのかな?

それとも、中古のカローラは人気だから別に私たちが買わなくても、お客さん次から次と来るのかな?

(実際、新車のカローラは6ヶ月待ち、

中古カローラも在庫持ってるお店は少なかった)



とりあえず、すごく気に入ったし、

これだけ値段交渉しても応じないということは、

値段交渉はしないポリシーなんだろうと決め、

シルバーのカローラを買うことにしました。




今日はその後、


リテールショップ🚌ラーメン屋

(ラーメン屋はいっぱいで入れなかった)

ラーメン屋🚊メトロ駅 シグルーフィックス

シグルーフィックス🚇(ライン2)エリニコ

エリニコ🚌家



とタクシー含めて15回も公共交通機関に乗りました魂が抜ける

ちょっと記念に並べて書いてみよう。


家🚌メトロ駅 エリニコ

エリニコ🚇(ライン2)シンタグマ

シンタグマ🚇(ライン3)アベロキピ

アベロキピ🚌トヨタリテールショップ


トヨタリテールショップ前🚌メトロ カテハキ駅

カテハキ🚇(ライン3)ハランドリ駅

ハランドリ駅🚌中古車ショップ


中古車店🚕トヨタディーラー


トヨタディーラー🚌メトロ駅 ノミスマトコピオ

ノミスマトコピオ🚇(ライン3)アベロキピ駅

アベロキピ🚌トヨタリテールショップ


リテールショップ🚌ラーメン屋

ラーメン屋🚊メトロ駅 シグルーフィックス

シグルーフィックス🚇(ライン2)エリニコ

エリニコ🚌家


車なら20〜30分で着くところ、

毎回45分ー1時間かけて驚き驚き驚き

早く車欲しい大あくび