朝7時半のフェリーに乗るため早起き!


部屋を出ると、

ちょうど日の出の時間でした😊


美しい😍



6時半までにフェリー乗り場に着かないといけなかったので、

6時ごろ出発🚗




ティラ島に別れを告げ、



3時間のフェリータイム🛳️



途中、イアの町を見て、




まずはイオス島に到着!


白くて可愛い教会⛪️


イオスの港⚓


そして、

もう一つ島を経由し、


ついにフォレガンドロスへおねがい


港から500メールくらいのホテルに宿泊ですラブ



お部屋は2つあって、

一つはリビングのような感じ。


もう一つは寝室

ハネムーンと言っておいたら、

バルーンで飾ってくれていました♪


それから、

ウェルカムドリンクもウインク


シャワーとトイレも清潔で良さそうです!


アメニティは、KORRES!

持って帰ろうウインク



今日と明日の2泊、

のんびりできそうですラブ


お昼ご飯はホテルの人がすすめてくれたカフェにて。




Staffed sausageをオーダー。

ソーセージの中にはチーズが入っていましたニコニコ



もう一品は鯵のグリルかな?



オリーブオイルとレモンで美味しくいただきました。

日本でいう塩焼き的ですごく好きです。


そして、カフェからの景色も最高!

ホテル見えます!

(ホテルのWi-Fiまで拾える😅)


腹ごしらえの後は、

ビーチでのんびり。



人がいない!!

サントリーニとは全然違います!

プライベートビーチみたい。


しかし、日陰もないびっくり



なんとか日陰を探し、

アテネからもってきたベッドシーツをしいて、

わたしは日陰に隠れていました笑い泣き


景色最高!




そして、部屋に帰って、今度は別のビーチへおねがい










フォレガンドロス島で

1番混んでいるビーチらしいんですが、



うん、空いてる!




素敵なビーチです!



それから、

フォレガンドロス島の中心(というほどのものでもないんですが…)、

Choraという村へ!




かわいい!





一休みに、

バーでお酒をいただいて、



その後、本日のディナー。

最近ずっと食べ過ぎていたので、

今日はギロスで節約と食べ過ぎ防止笑い泣き


食べ過ぎ防止っていっても、

ギロスは結構ヘビーですけど笑い泣き


そして、町をぶらぶらして、



夕日の1番キレイなポイントまで、ハイキング!





徒歩20分くらいかな?


道は舗装されていて歩きやすいです🚶‍♀️



そして、Choraの町も一望できますラブ





教会に着いて少し見学し、


夕日の見えるスポットへ移動、

陽が落ちるのを待ちました〜



うっとりラブ





そして、夜のChoraを楽しんで、

帰りました!



夜はホテルの人が用意してくれたワインと、 



買ってきたチーズを🧀


港を見ながらのんびりできました目がハート