念願の!

ジブリパークウインクウインクウインク


極寒の1月25日に行ってきました照れ


大雪の天気予報だったので、

直前まで迷いましたが、

雪があまり降らず、積もってもいなければ、

電車も動いている!ということで、いざ出陣キメてる



名古屋からバス?

も魅力的でしたが、雪の中のバスは危ないかもということで、

電車乗り継ぎ。


名古屋まで東海道本線、

そこから地下鉄で藤が丘、その後リニモ!


意外とすんなり着きましたおねがい


ジブリパークラブラブラブラブ

入り口ウインク




そして、

目の前にはハウルの動く城をデザインした、

エレベーター照れ


エレベーター降りてすぐ、

青春の丘

がありますラブ



落書きも、

ちゃんとあって、

真っ黒クロスケもいる照れ





外の小さな建物では、

バロン様発見ラブ




青春の丘を出てからは、

バロン様のものらしき帽子もあったよ!


ジブリパークの小細工、面白い照れ


そして、ジブリの大倉庫看板持ち


入ると、

シネマのチケットがもらえました🎫


くじらとり

が上演されてましたびっくりマーク


大倉庫はというと、夢いっぱい目がハート



倉庫はまさに、倉庫!笑

段ボール、キャラクターなど色々置かれていましたニコニコ














そして、私のお気に入りは、

借り暮らしのアリエッティ

がテーマになったお部屋おねがい


巨大なお花がたくさんあって、

アリエッティの気分が味わえますラブ








閉じ込められたアリエッティの気分まで!


入ってみたよ😅

そして、

水滴も大きいびっくり





ゆばーばもいましたおねがい




髪の毛が超リアルと聞いていたのでチェックラブ


憧れの猫バスさんも🐈🚌






ふかふかで乗り心地よかったですウインク


今回、なりきり名場面展は並んでいたので行かず。
4月にまた行きたいと思います♪




ジブリパーク、おススメですウインク