帰国しました!

先週月曜の夜にニヤリ


翌日から時差と戦いながら仕事してますガーン

眠い!笑



今日は

カタールトランジット旅行記をお送りしますおねがい



アテネからカタール航空にて、

ドーハ着。18時ウインク


次のフライトが翌朝2時ということで、

8時間のトランジットニコニコ


前まではカタール航空の無料ツアーがあったそうですが、

有料になっていました。


それでも、そこまで高くないし、

8時間を有意義に使えるなら!と思い申し込もうとするも、

前日はすでに予約でいっぱいなのか、

ネットで予約できず。


ツアーの日時が表示されない場合は、

空港のツアーデスクにそのまま行くように!


と書いてあったので行ってみると、

やはりその日のツアーは受付終了キョロキョロ


そうすると、個人ならツアー用意できるよっていうことで、

75カタールリヤドで🇶🇦行くことにおねがい


75カタール リヤド、約100ユーロかな?


プライベートツアーやし、いっか!



ということで、ツアースタート!

駆け足ですが、



ワールドカップが行われたスタジオ!


そして、国立博物館!


Islamic Art Museum


と、その裏からの景色!


さらに、

どこぞのマスクやら、





ショッピングモールやら。


もうね、このへんから場所がわからない!笑

ケータイのSIMもないので、

データ情報使えず爆笑





どこぞのモールもきれいだった!⬇︎



これは、

多分カタール在住の学生が前に教えてくれたモールだと思うけれど、

謎だな爆笑





そして、最後はマーケットに連れて行ってくれましたニコニコ

ツアーに送り込まれた時は、

マーケットでご飯を食べるといい

と言われていたんですが、

運転手さんが色々連れて行ってくれたので、

その分時間がなくなり、マーケット滞在時間15分泣き笑い







買い物はできずでしたガーン



マーケットの向かいにあるタワーも

素敵だったな。⬇︎



帰りに通った景色も煌びやか。


4時間くらいしか観光してない上に、

夜景しか見てないですが、

なんとなく中東の町の感じがわかりましたラブ



また今度ゆっくり観光してみたいな!