ギリシャのクリスマスシーズンのお菓子、

メロマカローナウインク



今年は年越しディナーを食べに行った時に出なくて、

食べそびれていたお菓子です。

買うとたくさんになってしまって太るし、

我慢してたんですが、

相方が今日は在宅勤務で、メロマカローナの話になったので、

シーズン終わりそうですが(!)

買ってきました爆笑


普通の大きさのやつの横に、

小さめのメロマカローナが売られていたので、

購入おねがい


5ユーロ分くらい買ったので、

300グラムくらいあったかな?

(1キロ14ユーロくらいなので)



やっぱり美味しくて、

相方とのコーヒータイムに3つも食べてしまったよニコニコ

蜂蜜に浸かっているので、

甘いっちゃ甘いんですが、

砂糖とは違って蜂蜜だから優しい味なんですよねニヤリ



家にたくさんメロマカローナになっちゃったけど、

午前中に少しずつ食べようと思いますラブ

(午後は控えたい!)


大家さんにもらった、

イスリというお菓子も美味しかったな。






中にくるみとかシナモンがはいってます。

レシピみたい人はコチラ


ギリシャはご飯も甘いものもホント口に合うラブ


もっと食べたいなぁ爆笑