ロシアの冬、
サハリンの雪の量は尋常ではなく…

よく、勝手にロックダウンになってました。

そんな冬に、わたしがやっていたのは、
お料理(買い置きができる小麦粉を使ったものが主)と、クロスステッチでした。


コロナですることがないので、
クロスステッチを買いに行ったのですが、

好きなデザインのものがなくて…


そんな時に目に入ったのが、刺し子でした。


やったことないし、
でも、クロスステッチと同じくらいシンプルだし、
やってみようかなと思って買ってきましたウインク


2種類作ります。
刺し子糸はデザインで色を変えると、
両方余ったり、両方足りなかったりするとイヤなので、
同じものを購入ラブ


100円ショップでも買えるらしいですが、
今回は手芸屋さんにて照れ



周りを縫って、



切って、

裏返して、線の上をチクチクと縫っています。

めっちゃ時間かかる!!!



何時間やったかな?

まだまだびっくり


でも、
これのいいところは、


没頭するから余計なことは考えないところ
だと思う。



ニュースを見れば新型コロナばかりショボーン

憂鬱な時はこんなのに没頭するのもいいかも照れ