ハの町から、ティンプーへ移動してきました!

{8230CF3B-8162-418F-8337-5703D6EEAFE3}

{D71DFC54-F741-4076-97D0-511893A03F12}

9時半にハを出発し、
14時ごろティンプーに着きましたニコニコ


{7CC5128A-4464-488B-B32C-C78610199C56}

ティンプーに着くと、晴れ間がラブ
空が青い!!!
インドのくすんだ空ばかり見ているCathyには、
とても新鮮で、空の写真ばかり撮ってしまいました。笑



そして、ティンプー観光ウインク

ブッダ・ポイント
{E643A69D-66A7-4A70-9DD3-D0FEAAC24282}

{2E9EE00C-6C76-449E-AE7E-884781B45956}

まだまだ新しい観光スポットで、
工事をしているのが目立ちますニコニコ



ガゲル・レンドップ・織物センター
{AF491B9B-672D-4272-9271-FF56023FF326}

{A77CD74C-2CB3-483E-91EE-7FFD71108905}

{506ACA06-273D-4927-8A67-A8F8C623F9FD}

ブータンは織物がとても有名で、
実際に織っているところを見に行きました爆笑
細かい模様を織るのは本当に難しそうですが、
とても器用に織っていましたラブ

タシチョ・ゾン

ゾン・・・寺院と行政の機能を持つ建物。
タシチョ・ゾンは、国王と大僧正ジェ・ゲンポの座所で、政治と宗教の中心地。
平日は夕方以降(オフィスアワー後)しか入れないらしく、
17時に行ってきましたニコニコ

{B9CB6EBA-A79E-4165-BB64-886F2EF795CB}

建物が立派すぎます!
ティンプーの町から見ると、かなり存在感があります。
(残念ながら車から撮れませんでしたが…)


{6C96AEAF-E300-4C43-92C0-B1BC50A3B006}

↑荷物チェック後の空間から、
中庭を見るとこんな感じですおねがい


タシチョ・ゾンの中は、
ブータン式正装でなければ入れないところが多くて、
見てないところも多いですが、
建物を見ているだけでも満足でしたおねがい



夕食はイタリアンウインク
ブータン隊員のリクエストでしたニコニコ
そりゃ、毎日ブータン料理は飽きるよね。笑
私もインドじゃないの食べたいですしね爆笑




↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村