690 :Trader@Live!:2009/07/09(木) 14:45:47 ID:euRFMPax
>>626
テクニカルだけならそれでもいいが、今回の下げは実体経済への影響が本格的に顕在化してきたファンダメンタルの要素が大きい。
通常時なら影響の高くない指標や要人発言でも敏感に反応する状況。
加えてHFなどによる騙しあいが激しくなる。

最近、景気底打ちとか馬鹿なことをいってる連中はタダの馬鹿か自分の周辺(業種)がたまたまましな状況であるだけであることの見えない視野がせまいやつら。
たしかに5月はものが売れたかもしれないが、それは政府の愚作で後に全国民が負う負債を一部の利権者へばら撒いた結果でしかない。

俺の所属している会社は3月期決算がよかったので株価倍増したが4月以降は受注激減で正社員の半分以上が休業、7月に入ってさらに悪化が続いている。
10月にはさらに悪くなる可能性は十分ある。

国外に目を向ければ口先では保護主義を否定しながら実際には陰湿な保護主義が蔓延してくるだろう。
少なくともアメリカは民主党政権となった時点で日本を軽視する傾向になるのは馬鹿でもわかること(ヒラリーよりかはましだったが)。

本格的に景気回復させるには世界各地で戦争を起こして戦争、軍事特需の波にのるしかない。