なんか興奮してたわ、自分 | なるようにしかならん!

なるようにしかならん!

ブログの説明を入力します。

そんなくだらんことで、何をくよくよしてたんだか..ホルモンの影響かな。

むこは確かに父親としての自覚はないし、自分に出来ることはないと思ってる。
変化が苦手なんやろな。
変化が嫌なら自分の行動も改めなあかんし、色々想像せなあかんはず。
それが出来ないから人のせいにするっていうのは違うんじゃないかな。
子どもが出来るのはひとりでは出来ないんやから、自分の行動に責任を持つっていうことを自覚していかないとアカンと思うねん。
そうして、相手の意見と自分の意見と擦り合わせなアカン。
自分の納得いかない結論になって渋々それに従っていくような形を取るから、ストレスになるんではなかろうか。
もっとぶつかってこいよ。
文句ばっかり言うような卑怯なやり方じゃなく。

むこが自分らしく生きていくのにはどうサポートしてあげればいいんかな?
うちには分からんわ。
勉強します..。