やらなければいけないとわかっている。

 

でも現実を直視したくないから、目を逸らす矛先がSNS。

 

誰からも連絡がくることはないのに。

かと言ってたまに来る通知。

 

急ぎの連絡、返信なんて来やしない。

何やってんだよ。返信待ちに募る苛立ち。

 

人のこと言えないよな。

返信する言葉の綾も気にしすぎて、手間取る。

 

恋愛ってめんどくさい。機嫌取りのシーソーゲーム。

ミスチルって天才だな。エゴの駆け引きと沸点を探るカオスなやり取り。

 

自分は思った。

 

綺麗ごとを並べるブログはやめたい。自分自身に素直に実直でありたい。

 

だから自分はいい人をやめようと思う。

 

悪い人になるわけじじゃない。

いいことをいいと思って行っているうちは、いい人ではない。

無意識に、何なら「そんなつもりじゃ」くらい当たり前に素敵なことができる人に。

 

なりたいじゃならない。なるんだ。

 

ブランドやら実績やらが飛び交う中、化けの皮を剥がすことには勇気がいると思う。

 

でもそれでこそ自分。

 

SNSを絶ちたい。

いや連絡が途絶えるわけではなく。

観る頻度を減らせたらと心から願う3月末。

 

新学期の目標。アンチSNS。

 

就活を言い訳に巡り巡って今日この頃。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。