はじめての韓国 〜 広蔵市場 | INDISKY SHOP BLOG

INDISKY SHOP BLOG

アジア各国のローカルブランドやエスニックファッションなどを取り扱う通販ショップです。商品の事よりも旅や日常の中のアジアなネタ中心のブログです。

いつもINDISKYをご愛顧頂きありがとうございます!

 

 

はじめての韓国、ソウルの旅。

 



宿泊先のホテルがある「東廟前駅」周辺を散策してそのまま東大門方面へ。ホテルから歩いて5分くらいで隣の「東大門駅」へ着きました。友人夫婦と17時に待ち合わせなので時間潰しがてら東大門周辺をプラプラ。
 
東廟前駅周辺はいい顔したオヤジばかりですが、打って変わってこの辺りは若者や家族連れや観光客などでとても賑わっていました。
 

「東大門デザインプラザ」。設計したのは建築家のザハ・ハディッド。彼女のデザインの特徴である大胆な曲線とまるで巨大な宇宙船のような建物が目を引きます。日本では「新国立競技場」のデザイン案が彼女のもので決まりましたが、建設費の高騰を理由に白紙撤回となってしまい話題になりましたね。

 

17時になったので友人夫婦と待ち合わせしている「鐘路5街駅」へ。

 

駅7番出口を出ると「広蔵市場」はもう目の前です😃

 

ここはソウル最大の市場で食材、衣類、雑貨などあらゆるものが手に入ります♪

 

その中でもやはりメインは飲食店や屋台がずらりと並ぶ通りです! とにかく活気があってこちらもテンション上がります♪

 

奥に行けば行くほど人口密度高し💦  現在まだ17時過ぎだけど既に酔客だらけ!さすが韓国😀

 

とりあえずうちらも早くアルコール補給せねば!と美味そうな揚げ物屋へダイブ!

 

揚げてる目の前に腰を下ろす。がっつり油が跳ねてくるぞ!

 

まずは乾杯♪ 韓国ビアの「TERRA」。喉越し軽いので何本でもいける!

 

この店は「ピンデトッ」という水でふやかした緑豆を石臼で挽いて揚げたチヂミの屋台。表面はカリッと揚がっていて中はふわっとした食感。ビアにとても相性の良い一品です☺️

 

お次はおばちゃんひとりで切り盛りする刺身屋へハシゴ。

 

 

ドーン! 刺身盛りはおばちゃんから人数分頼めと言われたので4人前を注文💦  こりゃ結構なボリュームだ!ホヤが出てきたのは少しびっくり。韓国でも食べるんですねぇ。

 

ここでもビア頼んだ後マッコリで口直し。ほんでちょいと気になった「清河」という酒があったので試しに頼んでみた。いわゆる米から作った韓国の清酒。ただ個人的にはイマイチ。。 ん〜、やっぱり日本酒が一番かなぁ☺️

 

現在19時だがソウルは時差無しの東京より日没が1時間ほど遅いのでまだ結構明るいです。なんか得した気分♪ 

 

さてと、そろそろ河岸を変えましょうか😉

 

 

エスニックファッション・アジアン雑貨の通販 / INDISKY ヤフーショップ