チェンマイ 買い付けの旅 | INDISKY SHOP BLOG

INDISKY SHOP BLOG

アジア各国のローカルブランドやエスニックファッションなどを取り扱う通販ショップです。商品の事よりも旅や日常の中のアジアなネタ中心のブログです。

いつもINDISKYをご愛顧頂きありがとうございます。

 

 

もう1ヶ月前になってしまいますが約4年振りにタイとベトナムとへ買い付けに行ってきました。

 

 

 

チェンマイはだいぶ前に一度来たことがありますが、更に北にあるチェンライへ行くための経由地だったため殆んど記憶にありません。もちろん買い付けは初めてで、いつもタイでの買い付けはバンコクのみなので新規開拓といったところ。

 

とりあえずチェンマイで一番大きな市場、ワローロット市場を目指します。

 

気になったのが信号機のボタン。とにかくデカい!

 

市場に近づくにつれて商店も多くなって賑やかな感じになってきました。

 

 

ドーン! ワローロット市場に到着!ここは衣類や生鮮食品、日用品、生活雑貨や伝統工芸品など何でも揃う地下1階、地上3階の巨大な市場です。

 

1階は主に生鮮食品が揃っていて、2階と3階は衣類や雑貨が中心のエリアになっています。

 

1階端には洋品店や仏具やお土産エリアも。

 

 

 

 

ワローロット市場は隣にあるトンラムヤイ市場と2階の連絡通路で繋がっているのでここを渡ってお隣の市場へ。

 

ワローロット市場に比べると少し小ぶりなトンラムヤイ市場。

 

トンラムヤイ市場の地下にはフードコートがあるので疲れた時はここで休憩するのもアリです。2日目の昼飯はここでカオマンガイを注文。米に鶏の出汁が効いてて美味かった!

 

ちなみにチェンマイ初日の昼飯は市場の外にあった食堂でチェンマイ名物のカオソーイを頂きました。辛味はほぼ無くマイルドな味わいで美味しかったです♪

 

ワローロット市場を出て少し歩くとモン族市場がありました。

 

ここチェンマイは山間部で山岳民族も多いエリア。こういった市場はチェンマイならでは。

 

服や雑貨だけでなくそれらの材料となる手芸店も多数ありました。モン族の「ユザワヤ」的存在か☺️

 

チェンマイの滞在は3日間でとにかく歩き倒して街を探索しました。

 

チェンマイはタイの第二の都市とは言え、やはりバンコクと比べると規模は全然小さく、買い付けに関してはまあまあ苦戦しましたが何とか気に入った商品も手に入ったのでとりあえず一安心です😅

 

しかし毎日暑過ぎてしんどかった💦

 

ではまた。

 

 

エスニックファッション・アジアン雑貨の通販 / INDISKY ヤフーショップ