今朝は雨が上がっています。
この時期にしては涼しくて気持ちのいい朝ですね!
昨日の夜、何気なく目についた本を一気読みしました。
「 アミ小さな宇宙人 」![]()
スピリチュアルに興味のある方なら
良く知られた本なので皆さんご存知かと思いますが、
少年ぺドゥリートが宇宙人アミと出会い
宇宙を体験しながら地球の現状を知る・・といったお話。
続編、「 もどってきたアミ 」「 アミ 3度めの約束 」と続きます。
初版は2005年で、
私が購入して初めて読んだのが2012年
もう6年前です。
内容はほとんど忘れていました。
著者はチリの方なのに、内容に東京や日本人が出てくる不思議さに改めて驚く・・
内容忘れていましたが・・よりリアルに読めました。
この6年の間に自分も世の中も変化しているってことですね。
この本を読みながら
トランプ大統領の難民受け入れ拒否について考えていました。
アメリカファースト、誰かが頂点に立つ、競争に勝つ。
この本はその様な思考がいかに視野の狭いことかを語っています。
・・これは私の解釈ですけれど。
内容を抜粋しようと思ったのですが
抜粋になるとどうも陳腐な言葉になってしまうのでやめておきます。
読んでもその場から忘れると言うか
簡単なようで難しく、難しいようで非常にシンプルなことを言っています。
あとは、自分の生活の中で実践しないと身にならない気が・・
この本には、宇宙の人たちは無闇やたらに手出しが出来ないので
助けたくてもほのめかすことしか出来ないと書いてありますが、
それも2000年頃の話、今から18年も前です。
どこかで聞いた予測では
ファーストコンタクトは確か数年後だったような・・
それまでに自分はどのくらい成長できるのかな![]()
