カワセミの親子 過去記事
2020年5月30日 東京都立川市
国営昭和記念公園が6月1日から再開園されることになったが、今日は土曜日。日曜日を含めて2日待たなければならない。
天気がいいのでどこかへ写真撮りに行きたいが、自転車で遠征できる範囲はもう撮り尽くした。緊急事態が解除されたとはいえ、電車、バスには乗りたくない。
ということでカワセミを撮りに行くことにした。
1週間前に初めてカワセミを撮ったが、高倍率で撮ったために画質が荒くなり、おまけにカワセミの動作がつまらなく、不満が残った。
昭和記念公園が開けばそちらへ入りびたりとなり、カワセミを撮りに行くことはないだろうから、今日はカワセミ攻めに集中してみることにした。
立川市根川緑道のカワセミスポットに着いて待つこと1時間。幸運なことに親子のカワセミが登場してくれていい芝居をしてくれた。
鳥ハンターではない自分にとってはお宝級のカワセミ動画が撮れ、とてもラッキーだった。



