こんにちは曇り

freedom&colorですふんわりウイング乙女のトキメキ




今回のブログは

行ってきましたよ!シリーズ

カルトナージュWS in印西編







印西市のプロントさん

初めてお邪魔しま〜す!!




カルトナージュと言えば……

女性講師コミュニティ

メンバー/
Soleil Laboさん

上矢印詳細はこちら




カルトナージュと言う言葉を

耳にすることはあっても

作品を作るのは今回がはじめてアセアセ



敷居が高そうな印象だったのですが……



なんと!







既に箱ができあがってる!

しかも、

布もカットされてる!








な〜んて、至れり尽くせりの

WSなんでしょうアップアップアップアップアップアップ

初心者には嬉しいラブラブラブラブ








子どもの頃の工作みたい音譜



時には質問が飛び交い、

同席された方々と談笑しながら

黙々と作りました音譜







ゆっくりとペースに合わせて

教えてくださったので、

焦ることなく

取り組むことができましたアップアップアップ









初心者でも

不器用な自分でも


最後まで、できましたよキラキラ


下矢印下矢印下矢印









こんなにかわいいのが

できちゃったーラブラブラブ



みんな、同じ生地チョイスでしたが

リボンの位置や飾りなど

個性が出てますね〜星



普段はピンクをチョイスしないのですが、

飾りもピンクにしてみましたリボン


ちょっと女子力上がったかな!?


何を入れようか考えるのも

楽しみのひとつですね音符



今日は、時間を忘れて

楽しく参加できました花束






お疲れ様でしたラブラブ

ありがとうございましたおねがい





さて、次回は……






🇫🇷フランスからお届け!?

ペルメルづくりWS

11月14日(木)予定


*詳細はSoleil Laboさんまで

よろしくお願いいたします赤薔薇

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇