みなさんこんにちわ♪

インディゴママのはなです。

 

 

現在妊娠3ヶ月で、やっとエコー検査でも

ちょっとだけ人間っぽくなってきたベビちゃんラブ

その代わりつわりの症状は辛くなるばかり・・・。

 

他のプレママさんのブログを読んでは

みんな辛いんだ!!

私なんかまだましなほうだ!!

と思いながら日々をすごしています。

 

 

今回は色んな不安やためらいの気持ちを抱えた

私がじわじわ来る嬉涙と家族としての実感を

感じたお話をしたいと思いますニヤリ

 

 

なぜこれを書こうと思ったかというと

私は最近コウノドリというドラマにはまってましてw

そうです。あの有名な産婦人科を舞台にしたドラマです。

 

普段あまりドラマを見ない私も

自分が妊婦ということもあり

毎週録画し、前期の作品も全話見るというハマりっぷりですニヤリ

 

先週は第三回で産後ウツについてのお話でした。

 

 

そんなこんなでドラマを見て思ったことが!!

「産後ウツって誰でもなるんだ笑い泣き

実家も遠い。真顔

現在旦那と2人の核家族。滝汗

生まれたら家にベビちゃんと私2人・・・ゲロー

え?これやばくね!!??チーン

 

という不安・・・

 

 

実は高校2年の時に一度うつを患っている私は

あの悪夢を二度と体感したくないという恐怖もあり

まだまだ先の子育てへ思いを馳せて不安になる焦り様ダウンダウン

 

生まれた瞬間から

4世代の大所帯家族だった私には

ちょっと荷が重過ぎる気がして

どうにもこうにも不安になってました。

 

 

そんな中、旦那のおばぁから掛けてもらった言葉が

本当にジワジワ涙を運んできたので

私もひ孫が出来たらこんな言葉を掛けてあげれるような

沖縄のおばぁになれたらいな~と思って

ちょっと記事にしてみることにしました。

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので

次のブログで簡潔させたいと思いますてへぺろ