私の趣味は登山と神社仏閣巡り。

 

山頂には、奥宮がある事が多く

 

直接参拝できるのは

 

登山する者のご褒美かと思っています。

 

 

 

さて、残雪の蓼科山に登りました。

 

途中までは、アイゼンをつけてひたすら登ります。

 

八ヶ岳、南アルプスの眺望に

 

しばし、しんどさを忘れます。

 

 

 

山頂付近は、風が強いため

 

雪はふきとばされ

 

ゴロゴロの岩剥き出しの

 

地球外惑星みたいな情景。

 

 

 

 

その真ん中に

 

鎮座されていました。

 

 

 

ちょうど、キラキラキラキラハロキラキラキラキラがでていて

 

神々しさ倍増💖。

 

宇宙のエネルギーを

 

ズン!ドンッと降ろす

 

アンテナのようでした。

 

 

 

 ここまで登ってこれた感謝と

 

メンバー全員の無事下山をお祈りしました。

 

感謝ドキドキ


※蓼科神社について