ギンガムチェックでスカッツ | indigo life

indigo life

ミシンと娘と息子の記録。

{FEFCAF8D-2762-4598-AE60-1A57F4A40BC7:01}

今回は失敗してません!

出来ましたスカッツ!!

{DDAA4F34-48BB-448B-86E3-7864FB85DF33:01}

京都のロロさんで買ってたボタン。

裾にストレッチレースつけて。

{7DB57835-90F0-4195-A676-521C27915D5F:01}

実は前回の試作は段を間違えてフリルを付けただけではなく、つなぎ合わせるとこもどんなに気をつけてやってもこんな風にずれてしまってて。

{F05EC2CF-8065-4BF5-9381-1D32B6404999:01}

んで、今回は作る手順を少し変更してこんな風にしてみました。

これで大丈夫なはず!!!

それと、しばらくギャザーはいいです笑

薄々気づいていたけど、私、ギャザー寄せるのあまり得意じゃないかも。。。

で、

みさきさん、お熱落ち着きました。

今回も五日間コースでした。

引きこもりで子どもも退屈してて、んじゃ一肌脱いでやろうって普段やらないケーキなんて焼いてみました。

ふたりともまだかなーまだかなー♪なんて言って楽しみにしててくれて。

ただのりんごケーキ。

{87CBC559-34C8-484D-A18C-29CE8826002A:01}

普通でした。

もっさもさでした。

美味しくもなく不味くもなく。

みさき『チョットだけおいしい。』

こうき『白いとこがおいしい。』

子供って正直(笑)

ケーキはパパが買ってくるやつでいいやっっ。

応援クリックよろしくお願いします(*^^*)