五六市行ってきました。 | indigo life

indigo life

ミシンと娘と息子の記録。



今日は『枚方宿くらわんか五六市』に行ってきましたよ~♪

毎月第二日曜日に開催されている枚方市の手作り市です。

今日の私のお目当ては、生地屋日常さんのブースに行くこと。


そしてゲットしたのが、この生地。



かわいぃ。


実店舗に是非とも行きたい。

いつもネットで見ていた『母性』という生地を手にとって少し興奮し、

冷静に考えて私に使いこなす自信がなかったのでそっと置いてきました。

そして男性の店員さんに何故か緊張しました(笑)

Facebookを見ていて文章の感じとか勝手に女性の店員さんが今日はいるのだと思い込んでいました。





Sakururuyarnさんの『カラフルスノー』も購入。



最近かぎあみも少しずつやってるので糸にまで興味が沸きだしてヤバい…財布もヤバイ…



生地はもうすでに水通しもしてしまいましたよー。

何を作るのかピンと来ました♪


最近、梅田のホビーラホビーレさんでリバティを買いました。


ちょこっとなんだけどね。


リバティもリバティで作られた作品もステキだなぁって思う。


でも私にはまだ手にとってピンと来ないんです。


でも買ったんです。


たぶん、リバティってだけで背伸びして買ってしまったのかもしれない。


今このリバティを使って何作ろうかって悩みまくってた自分がいた気がします。


ピンと来る時までそっと閉まっておくことにします(^^)

さてさて、子供も寝たし裁断しよう♪♪


Android携帯からの投稿