お金って
とっても便利で
スマートで
素敵ですよね!




お金さんという

存在があるから

例えば「ティファニー」の

アクセサリーを
大好きな妻へ

プレゼントしたいときだって

お店に行って選んで

お金をお渡しすれば
スムーズに購入できます。



お金さんという

システムがなかったら
どうします?

 


対等な価値の物を
用意するしかない?

 

 

それとも最初から

素材集めから

デザイナー集めから

全部やる?



そもそも贈り物を変える?
一生懸命に育てた野菜とか?
海に行って釣ってきた魚に?

 

 

って考えると

やっぱり!
お金ってシステムは

素晴らしいですね!


ちょっと想像して

みて欲しいのですが
(〇〇に自分の名前入れてね)



あなた(=A)のことを

大好きな人がいて
その人があなたに

 

 

「私が幸せになれるか 

 不幸になってしまうかは

 〇〇さん次第なの!!」

 


「〇〇さんが、いつまで私の

 そばにいてくれるか?

 〇〇さんが私から離れないか?」

 

 

「心配で心配で」

 


「あなたの言動一つで、

 私は幸せにも不幸にも

 なっちゃうの!」

 


「私から離れないで!!

 私だけを見ていて」

 

 


常にそう言ってきたら
あなたは

どんな気分ですか?

 



嬉しい?
ちょっと鬱陶しい?

 

 

 

じゃあ逆に
自分と言う軸を

しっかりと持っていて
自分の責任で

色々と判断できて
自分の人生の操縦桿を

しっかりと自分で握っていて
ブレず、何事にも動じず、

凛と立っている様に見える人が

あなたのことをとても愛していて

 

 


「私はあなたに興味があります」
「あなたのことを

 とても素敵だと思う」
「好きです」

 

 

 

って言われたら
あなたはどんな気分ですか?

 



前者と後者
あなたはどちらと仲良くしたい?

 



もちろん

前者のような人が

好きな人もいるでしょう。

 

 

でも、そういう場合は

相手の自由を奪うことになって

うまくいかなくなりやすいのも事実。

心理的には相手に依存している状態だから

 

 


この場合の

「あなた=A」が

お金さんの立場です。



お金さんは、

どちらの様な人と

常に関わっていたいですかね?

 


お金さんからしたら
「あなた(お金)がいるかいないかで

 私の人生が幸せか

 不幸か左右されるのよ!」
って言われたって
「そんなことを

 私(お金)のせいにしないでよ!!」

「責任を転嫁しないでよ!」
「お金のせいじゃなくて、

 自分のせいでしょ!!」

「あなたの人生なんだから

 あなたが責任持って」
って思いますよね!!


最終的には
「私のせい(悪者)

 にしないで!!」って

出て行ってしまうことに。

 



お金>私(の人生)
なんてありえません。

 

 

お金さんはあくまでも

あなたの人生にとって

願いを叶えるためのツールです。

 

 

いかようにでも

あなたの意思で、

あなたの責任で、

使うことができますし

失うことも

増やすこともできる。


どこまでいっても

私(の人生)を豊かに楽しく、

理想の生き方をするための
ツールでしかないんです。

 

 

お金に

左右される

必要なんて

人生そんなもんでは

ありません。

 

 

 

お金のせいで

不幸になるなんてことはない。

 

 

すべて

自分次第。

 

 


お金は便利で素晴らしいな〜!

 

 

 

そう思って

お互いに必要とし

一緒にいるときは楽しくて

互いに自由でいられる関係が

ちょうどいいんです。

 

 


私(の人生)>お金
くらいが、お金さんも気が楽だし

あなたとの関わりを

楽しめるんですよね。

 

 

お金にすべてを

委ねない。

あなたの手中に

人生はある!



さあ今日も

良い1日を!


実家のお墓で見かけた

心和むカエルさん(笑)

 

 


8月21日の【小池浩のお金の学校 仙台会場】では
御参加の皆様に【サイン&メッセージ入りの本】をプレゼントさせて頂きます。
詳細とお申し込みは→こちらから!!

 

 

 

 

現在ご予約受付中の講座

✨8月21日(土)   
 小池浩のお金の学校 仙台編

 仙台にて開催!お金との関わり方を変えて人生を豊かにする講座!
 お金がない、お金が欲しい、お金に困らない人生を送りたいという方!


✨9月2日(木)3日(金)
 HAPPY PROJECT グループカウンセリング講座 仙台編

 その場で心の前提を変える。小池浩のグループカウンセリング!

 ハッピープロジェクトに参加されている方限定の講座です。
 

9月23日(木・祝日)24日(金)
 小池術2日間講座「経営・繁栄・お金術」東京会場

 お金との関わり方と前提を変えてお金が入ってくる人生を手にする!
 人生の経営者として、地に足をつけてしっかり成功する方法を伝授!


再受講枠! 9月23日(木・祝日)24日(金)
 小池術2日間講座「経営・繁栄・お金術」東京会場

 お金との関わり方と前提を変えてお金が入ってくる人生を手にする!
 待望の再受講枠設置。人生のステージごとに新しい気づきがあります。
 

 

 

コイケやドSの宇宙さんとつながるあれこれ

小池浩Twitter

  気ままにつぶやいています

小池浩Instagram

  大借金からの奇跡の復活。コイケのしあわせな日常

Instagram 1日1ドS言葉

  ドSの宇宙さんが毎日お説教してくれます

Facebookグループ「チームドS」

  チームドSのグループです。未収録原稿も読めます

小池浩youtube

  宇宙の話をしています

Voicy 小池浩の願いを叶える玉手箱「こいたま」

    ほぼ毎日音声をお届けしています

小池浩のパワーストーン倶楽部

  パワーストーン好きな人に動画配信。会員制

小池浩のメールマガジン

  みなさまからの質問にメルマガでお答えしています

オンラインサロン 小池浩の「乗り込め!願いをかなえる宇宙船」

  ゲリラ配信多発!会員の皆さんとたくさん交流しています

 

 

 

小池浩の本 累計30万部突破!大好評発売中!