時折読者の方から

いただく質問。

 

「浪費と

 先払い

 何が違うの?」

 

うんうん

そう思いますよね。

 

先払いって

自分が得たいものを

十分に得るために

先に、お金を出して

隙間を作る

つまり、器を作る

ことだったりします。

 

たとえば

デパートで

シャネルのバッグを買うとき

現金を払って

またはクレジットを切って

そのあとで商品を手にするでしょう?

あれも、先払いしているのと同じこと。

払って、隙間を開けて

ウエルカムしている。

お支払いしただけの

豊かさをいただいているので

実は、何も失っていないのです。

 

さらに、そのバッグを

持って歩いた時

顔がニマニマしたら

もうそれはプラスになります。

「これ持ってる私素敵」

と思う度にプラスになっていく。

 

先払いって

「得る」と決めて

お金を払って得ること。

その覚悟があるからこそ、

手に入れたあとに

大きな豊かさが舞い込んでくる。

 

豊かさを

受け取りますよ

という意思表示なんですね。

 

これって、

物だけではありません。

目に見えないもの

サービス

エステだったり

講座だったりでも

同じことが言えます。

 

どれだけ必要な

知識や情報を得るか

どれだけ美しくなるか

払う覚悟をして

「1000倍受け取る」

と、受け取る意思表示をする。

そうすると、

やっぱり本当に

1000倍受け取る器ができています。

支払った分、なくなった

のではなくて

さらなる豊かさを

手にしている。

 

先払いの

真骨頂です。

 

一方浪費はというと

「ああ、これ払ったらなくなっちゃう」

「使っちゃいけないって

 わかってるんだけど」

「これに大金払って

 何も変わらなかったらどうしよう」

と思いながら、

しぶしぶと、または

不安の気持ちで払うこと。

罪悪感たっぷり。

 

そうすると、

受け取るという

意思表示にはなりません。

それどころか

「払うだけで、
受け取りませんよ」

という意思表示

になってしまう。

 

そうすると、

払うだけ払って

隙間が空いて

何も入ってこないから、

不安になるし

搾取された気持ちにもなるし

自分だけ損している

気持ちにもなる。

 

不安に駆られて

隙間を埋めたくなって

どか食いしたり

さらに余計なものを

買ってみたり。

 

これは、浪費ですよね。

 

だから、何かを先払いして

得るときは必ず

「これを先に得るから

 自分は豊かさを受け取れる」

「これを手にしたから

 絶対豊かさが1000倍になる」

そう覚悟して

(勝手に決めるだけでいい)

支払って、隙間を作って

しっかりと受け取ること。

 

ぜひ今日から

やってみてくださいね。

 

 

コイケは現在、

みなさまの不安を解消して

本当に踏み出すための

講座を多数展開しています。

どれも人数を少なく

開催していますので、

自分の問題にしっかりと

向き合いたい人は

今がチャンスですよー。

 

お支払いいただいた

受講料の1000倍

豊かさが降り注ぐよう

全力で向き合っていきます!

これもまた先払いです。

 

小池浩と6人の会議 10/21(水)お金術

<詳細>

 

小池浩と6人の会議 10/29 恋愛・人間関係術

<詳細>

 

小池術 リニューアル中級講座(東京) 

「お金と愛と幸せの宇宙の仕組み術」

1日目 2020年11月10日(火) 10:00~17:00
2日目 2020年11月11日(水) 10:00~17:00

<詳細>

 

小池術 2日間講座・経営繁栄術(東京)

2020年10月22日(木)・23日(金)
両日10:00~17:00

<詳細>